用具変更した感想

こんばんは!ハセユキです!

 

前回ラケットを変更した記事をあげさせていただきましたが、
使用した感想を書いていきたいと思います!

 

まず初めに弾みすぎると思いました笑
今までと同じ感覚で打球してしまうとボールが上に飛びすぎてしまいオーバーミスを連発してしまいました笑
また、人生初のグリップをフレアにしたため両ハンドの切り替えも上手くいかない状態で最初の印象はあまり良くない形になりましたね笑

フォアカットも弾みすぎて、フォアにボールが飛んでくるとミスする
イメージしかなかったですね~
ただ、バックカットに関しては何も問題を感じませんでした
フレアのおかげで角度が安定しているからかもしれません!

長年同じラケットを使用してきた感覚が染みついてしまっているためしばらくはうまくいかないのは当たり前ですが、ここまで対応できないとは思っていませんでした笑
ただ、全国で勝つためには今と同じままではいられないので新しいラケットに慣れていきこれで勝てるように練習をしていきます!

またしばらく使用して感想を書いていきます!