正宗使用レビュー

こんにちは!ハセユキです!

前回ヤサカのカット用ラケットの正宗の簡単なレビューを行いましたが、
今回は購入できたのでレビューをしっかり行いたいと思います!
使用ラバーは
F ラクザ7 厚
B 翔龍 厚  
になります!

ヤサカの契約選手である英田選手がこの組み合わせで使用しているので
ひとまず真似をしてみました笑

ドライブの感想

フォアドライブはテンションラバーなのでとても弾みが良かったです!
厚のラバーを久しぶりに使用したのですが今まで翔龍を使用していたため
違和感なくドライブできました!
板厚が分厚いのも弾みが良い原因かもしれませんね!

バックドライブは難しかったですね笑
翔龍が固いラバーでなおかつ厚なので直線的なボールが出ました
特に下回転に対するドライブは難しいです
インパクトがしっかりしていないとボールが落ちてしまうので、
練習しないと試合ではできないですね~
慣れれば良いボールが出ると思います!

カットの感想

フォアカット、バックカット共に申し分なくやりやすいです!
特にバックカットは低弾道のカットが出て、
相手のドライブも抑えやすいのでとても良いです!
裏ラバーでのバックカットは回転量が多いと抑えられないことが多いですが
このラケットは安定して抑えることができました!

ということで正宗のレビューをしてみました!
正直これがメインのラケットになりそうなくらい自分のプレースタイルに
あっているかなと思いました!

しばらくは正宗と張本ALCを両方使用して大会でどっちかを選ぼうと思います!