今まで使用した用具について

こんばんは! ハセユキです!

 

今日は今まで使用していた用具について紹介したいと思います!

卓球を始めたのは中学生のときで最初は
ヤサカ ディフェンダー ST
TSP タルビット
バタフライ オーソドックス 
を使用していました!

 

最初は顧問の先生に用具を選んでもらいました!
初心者だったのでまったく訳も分からず使ってましたので良かったのかも分かりませんし使用感も覚えていません笑

次に使用したのが

バタフライ 松下プロモデル ST
バタフライ タキファイアドライブ
バタフライ フェイントロングⅢ
です!

これは松下浩二さんが使用したものの完コピです笑

中学生らしくYouTubeで動画を見てあこがれて変更しましたね
それでも弾みすぎない組み合わせでしたのでとても使いやすいものでした
ラケットは廃盤なので手に入りませんがカットマン初心者ならラバーは今でも使えると思います!

 

次に高校生になってすぐは

バタフライ インナーシールド ZLF ST
バタフライ テナジー05
バタフライ フェイントロングⅢ
でした!

ラケットが廃盤になったのでラケットを変更し、
高校生のパワーに負けてないようにテナジー05にしました!

しかしながらカットが下手だったのでこれは弾みすぎましたね笑
今でもこれは難しいかもしれないですね~

 

高校3年の時には

バタフライ ディフェンス PRO ST
バタフライ テナジー80
バタフライ フェイントロングⅢ
になりました!

ディフェンスPROは松下プロモデルと同じ構造のラケットです
復刻版でしたので元のラケットに戻りました笑
テナジー80は05と64のいいとこどりという謳い文句につられました笑

そして大学生になり現在のラケットを使用し始めました!

 

これが私の使用用具の経歴になります!

 

今見てみると結局同じ用具を長い期間使用することが多いかなと思いましたね~
カット用のラケットはあまり新しいものがでないのでそれも同じ用具を使用する理由
かもしれません!   

これからのブログ更新ですが、
大きな大会も終了し、ラケットを試す機会があるので、
3月に正宗という英田選手が使用モデルのラケットを購入しようと思っています!

2月に関しては攻撃用のラケットを購入しました笑
張本智和インナーフォースALC
伊藤美誠カーボン
の2本を購入しました!

攻撃マンとダブルスを組みカットしないためダブルス専用のラケットを見つけようと思い購入しました笑
コロナもあり、練習できるかは分かりませんがまたレビューしたいと思います!