正宗の簡単な感想

こんにちは! ハセユキです!

今回はヤサカから3月に発売された正宗を少し使用してみたので
軽い感想を書いていきます!

f:id:toumikun:20220408215645j:plain

 

試打用のラケットでしたのでラバーが
ラクザ7ソフト
ラクザX
での使用になりました!

まずはじめにこのラケットですが、ヤサカの契約選手である英田選手の使用している
ラケットになります!
桧の3枚合板で板厚がとても分厚く、グリップも太いラケットです!

最初にドライブをしてみたのですが、弾みは良かったですね!
もちろんカーボン入りのラケットには及びませんが、
3枚合板にしては弾む印象でしたね
板厚がとても厚いため弾みも良くなったのかなと思います!
弧線が高いため台から下がってのドライブはとても良かったです
特にバックドライブがやりやすかったです

次にカットですがこれももちろんやりやすかったですね
バックカットは裏ラバーですると抑えきれないボールが多いはずですが、
このラケットは球持ちが良いからかとても抑えやすかったですね~
ラバーが柔らかいおかげかもしれませんが笑

試打時間もそれほどなかったため簡単な感想だけになりますが、
早速購入したのでまたガッツリ使用した感想を書きたいと思います!