用具変更します!

こんにちは!ハセユキです!

今回は用具変更をするという報告です!

 

現在使用している用具

ラケット ディフェンシブ クラシック 
ラバー 翔龍 特厚
    モリストSP 厚

なのですが、今月から

ラケット 張本智和 インナーフォースALC 
ラバー テナジー05 HARD 特厚
              モリストSP 厚

に変更していこうと思います!

この変更は直近に出場した全国大会で攻撃力不足を感じたからですね
下回転をドライブした際にほぼすべてのボールをカウンターされてしまい、
全国で勝つためには今の用具では難しいことを悟りましたw

そこで高校生の時からお世話になっているコーチに相談したところ

今はカットだけで勝つことは難しい、結局カットできないボールがあるからその時に攻撃だけで勝てるようにすればいいんじゃないか?というアドバイスを貰いました。

そこでラケットが攻撃用のラケットとしてはブレードが大きい張本ALC
使いやすいテナジー05HARDを勧められ変更に至りました!

コロナが落ち着かず、練習が出来る日がまだ分からないため使用感がまだ分かりませんがまたレビューをしていきたいと思います!